top of page
  • 執筆者の写真Abiko Koji

5年前

5年前の今頃にイタリアから日本に戻って来ました。月日が経つのは本当に速いものですね。

日本で弦楽器製作学校を卒業した後、技術者として働きながらもイタリアに行きたいという想いをずっと持ち続けていたのですが、日常に追われているうちに、その想いを少しづつ失っていってるのを感じていました。もうこのままでも良いのではないだろうかと。 でもやはり心のどこかでイタリアに行ってみたい、イタリアの文化を吸収し自分の弦楽器にその感性を汲み入れたいという思いが捨てきれませんでした。あの時に決断して飛び出さなければイタリアには絶対に行ってなかっただろうし、 後悔していたかもしれません。 それを支えてくれた家族と周りの人々に感謝する5年目です。




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログをSNSに移行します。

このホームページに載せていたブログをこれからはインスタグラムやFacebookに移行しようと思います。 宜しければ以下のリンクでチェックして下さい。 Instagram https://www.instagram.com/liuteria_la_stellina/?hl=ja Facebook https://www.facebook.com/liuteriastellina/

bottom of page