top of page
  • 執筆者の写真Abiko Koji

ヴァイオリン製作教室のご案内

当工房ではヴァイオリン製作教室を開いています。物を作るのが好きな方やヴァイオリン演奏をされていて自分で作った楽器を弾いてみたい!という方のための教室です。



写真は現在教室に通われているAさんの材で、スクロールはすでに出来上がり、今は横板曲げの最中です。横板曲げは素人の方には難しいかなと思ったのですが、とても上手く曲げてらっしゃいました。どんな音になるか楽しみです!


このヴァイオリン製作教室は木工作業経験がない方でも大丈夫です。受講者によっては難しくて出来ない作業も出てきますが、その場合は私が代わりに行います。


演奏のレッスンは通常60分で5,000〜6,000円かかりますが、この製作教室は1時間で換算すると1,875円(税抜)となり、とてもリーズナブルです。これほどお安い習い事もなかなかないかと思います。

ご興味のある方はどうぞお気軽にご連絡下さい。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログをSNSに移行します。

このホームページに載せていたブログをこれからはインスタグラムやFacebookに移行しようと思います。 宜しければ以下のリンクでチェックして下さい。 Instagram https://www.instagram.com/liuteria_la_stellina/?hl=ja Facebook https://www.facebook.com/liuteriastellina/

bottom of page